2009年02月15日

忘れてたけど伊藤園

20090215233732.jpg
伊藤園おーいお茶のキャンペーンでバカラのオリジナルグラスが当たりました。
笹をイメージして、斜めにカットしてあります。

それはそうと、楕円のちょっと大きめのお皿があったはずなのに…と前から探してたんです。
今日もおかずをそれに盛り付けようと思って、「探し物は何ですか〜♪」って歌いながら、思い当たる場所をあっちこっち探したんだけど見つからず。
ダンナさまに楽天のサイトを見せながら、こんな赤絵でこんな形のお皿なんだけどって言ったら、ふらっとダイニングテーブルへ…。


「これのこと?」



灯台下暗し、テーブルに置いてあった。そうだ、果物を入れるのに使ってたんだった!
posted by ウズマキ at 23:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

11日の朝ごはん

20090211110513.jpg
誕生日に友人がチーズケーキを焼いてくれました。
さらにビレロイ&ボッホのプレートまでプレゼントしてもらっちゃった。
いやぁ、愛されてんな、私。
ってことで自分で生クリーム泡立ててデコレーションだけして、朝ご飯にいただいたよ。


お誕生日メールをくださった皆様、ありがとうございます。

素敵な漫画を送ってくれた友人にもありがとう!
posted by ウズマキ at 15:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1回目の実務補習、修了しました!

20090209172855.jpg20090209174509.jpg20090209175910.jpg20090209181720.jpg20090209184657.jpg20090209193931.jpg
中小企業診断士の1回目の実務補習が修了しました!
飲食店に対する診断・助言、報告書の作り方は今の仕事とさほど変わらないと思ったけど、それに対するリアルなリアクションが受けられることと応援する気持ちを持って接することができるのが普段と違いましたね。

報告会で専務が、もっと深めた分析がして欲しかったと、一種不満のような発言をされて、自分たちのいたらなさを反省しましたが、指導をしてくれた先生に言わせると、あれは彼が自分の基準を持って報告書を見てくれた結果であって、行動に移すきっかけを作ったのだから、効果があったんだと言ってくれて、納得でした。
コンサルタントに入ってもらえば好転すると信じてる経営者はいっぱいいると思うけど、実はそんなことは決してなくて、動くのはあくまで経営者自身。コンサルは気づきを与えるのが仕事なんだよな。
ってことでコーチングが重要だと気づいたのでした。今まで重要視してなかったんだけど。

報告会のあとは、そのお店で打ち上げ。
ファミリーレストランとは思えない写真のような豪華なお料理が出て、先生が持って来てくれた鳥飼もお店がサービスしてくれたワインもめちゃくちゃ美味しかった!
posted by ウズマキ at 13:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ナノイー参上。

ドライヤーが断りもなく壊れました。老衰でしょうか、いつも通りスイッチを入れたのだけど、反応がなかった。何か伝えたいことがあるのか?

仕方ないから電器屋に買いに行きました。
いろいろあってよく分からないので今流行りのはずのナノイーにしました。

今朝使ってみたところ確かに髪のまとまり具合がいいみたい。パサつかない!
posted by ウズマキ at 08:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

オーラソーマ待ち

20090201173026.jpg
知り合いがオーラソーマをしてくれるので、祖師ヶ谷大蔵まで来ています。
彼女がスペースを借りてるカフェでお茶して順番待ち。
カップに変なとんがりがあって、最初なんだろうって思ったんだけど、もしかしたらと思いながら紅茶を注いだら、ご覧のとおりハートが出現しました!
か、かわいい〜!!
チーズケーキもとろけるよう…。下地のクッキーもアーモンドが入ってるから?香ばしくておいしい〜。
posted by ウズマキ at 17:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

