2006年02月01日

充実した一日ってなに?

修論が終わってからバイト三昧の日々です。

実家に頼んでとってもらったはいいものの、今まで忙しくて観られないでいたDVDを、アフターファイブが完全フリーなのをいいことに、今日は2本も映画を観てしまいました。

1本目は「パイレーツ・オブ・カリビアン」。


2本目は「恋に落ちたシェイクスピア」。


「パイレーツ」は面白かった!って感じ。そんな感じ。そんだけかな。

「恋に落ちた…」は、、、






やばいです。




かなりの傑作だと思われます。

そりゃオスカーも獲るわ、って感じ。

主役の人はまつげ長くて、一瞬「え、これがシェイクスピア…?」みたいな違和感を感じてしまうのですが、「ヴェニスの商人」にも出てた人だと気づき、そのときの雰囲気があったからか、「恋に落ちた…」公開時にCMで見たときより男前に見えました。

ヒロインの人も含め、主役の2人はもちろん良かったのですが、それよりも脇役に惹かれます。
まずヒロインの乳母。終始いい味出してました。
それからエリザベス女王。最後は見事な審判を下され、あなた何者?!って感じのどんでん返し(?)でした。
ベン・アフレックは、嘘でしょ?!ってくらい脇役だったし、とにかく脇役という脇役のキャラクターが立ってて、作品に深みが出てました。

でもなんといっても、ストーリー展開でしょうね。
ユーモアをいっぱい含みながら、ハラハラドキドキがずっと続いて飽きません。
作品の中に自分をおくことはないのに、傍観者としてこれだけ引きずりこまれることって、そうないと思います。

とにかく、いい作品です。ぜひぜひ観てみてください。



っていうか、やっぱり2本は観すぎやんね。。。
posted by ウズマキ at 00:13| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「パイレーツ・・・・」最高☆もうすぐ「パイレーツ2」が公開らしいので必見♪「恋におちた・・・」ずっと前に見たが、どんなストーリーだったかしら・・・??1日に映画2本!スゲェ〜。うらやますぃぃぃぃぃ!私に時間を下さい。essayにpresentation、その上reading、1日24時間じゃ足りましぇん。睡眠不足、お肌に悪いですわ。
Posted by kyoko at 2006年02月02日 10:41
kyokoちゃん、コメントどうも!
「しなきゃいけない」ことがなくなると、したくてできなかったこととか、新たに始めることとか、いろいろできるけど、果たしてそれが充実した日を構成する要素になるのかどうか。。。
プレゼンの準備やら論文に追われてる方が、ほんとは充実しているのかなぁって思ったり。
精神的には前者の方が充実してそうですが。
Posted by ウズマキ at 2006年02月03日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

