2010年02月02日

定期無くした…。

29日(金)に定期を無くしました。
気づいたのはその日の帰り、終電間際の神田駅。

会社で落としたかも、と思ったけど、今から引き返したら電車なくなっちゃうし、諦めて違うカードで帰宅。

ちょうど自動チャージされたばかりで1万円くらい電子マネーが入ってたから、誰かに拾われてても出てこないだろうなぁ。
そう思うと気分がどんより。

土曜日に会社に確認に行って探してみたもののやっぱりない。

その日はいくつか外出があったから、もうどこで無くしたのかワカラナイ。


東京駅から帰ろうと、駅の中に入るとちょうど「落とし物承り所」の文字が見えたので、とりあえず行ってみることに。
検索してもらうと、29日に神田駅で私の名前のVISAカードが拾得されているとのこと。定期入れに入れていたカードだけは拾われたんだっ!
奇跡を感じながら神田駅へ…!

神田駅の駅員に伝えると書類を書かされ、やっとご対面。あの真っ赤なカードが我が手元に…!
と思ったら見覚えのない青いカード。どういうこと?!

なんと同姓同名(漢字まではワカラナイ)の別人だった…。

この脱力感たるや、野球で言うならば、9回裏2死で逆転満塁ホームランかと思ったらポール際に切れていって、そのまま空振り三振で試合終了だよ!


残念過ぎて、靴を衝動買い&レイトショーでアバター鑑賞した。
posted by ウズマキ at 09:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、
やっぱり、
最後の一行へのつなぎ、
納得いかない(笑)
Posted by れ at 2010年02月02日 23:19
れさん、
頭で考えちゃダメ、
心で考えてみて。

そうすれば、ほら、
クリアになってきたでしょ〜。
Posted by うずまき at 2010年02月02日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140023323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

