2010年07月24日

久しぶりの建長寺。

100724_180621.jpg
暑い時期だからこそ、座禅を組もうと思って、鎌倉まで足を延ばしました。

鎌倉に着いたらヒグラシの鳴く声。さらにうぐいすの声まで聞こえる!
しかも意外と涼しくてこれなら問題なく座れそう。

道場のところの唐門が工事中で、シートの中でした。
蓮もシートの前に置かれてしまって、残念。いくつかだけ玄関に近いところにあったので、その蕾を撮影。

道場のなかは風が抜けて気持ち良かった!
最初は汗が止まらなかったけど、時間が経つにつれて楽になって肩凝りも良くなっていくよう。

今日の警策はあまり痛くなかったなぁ。
お茶の皆さんにも肌がツヤツヤしてるって言われたし、疲れもストレスもそんなに溜まってないのかな。
posted by ウズマキ at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

