2005年09月17日

フランス物づくし。

image/cosakajun-2005-09-18T11:59:27-1.jpg

今日は朝から久しぶりにフランス語の授業に行っていっぱいしゃべり、その後COCON烏丸映画ルパンの前売券(ポストカード付き)を買い、そのままCOCON烏丸でお昼をしました。

ビル内にカフェテラスみたいなところがあって、横に水が流れてるのが気持ち良さそうに見えたので、そこでお昼をしました。
AUX BACCHANALES(オーバカナル)という名のフレンチカフェです。

今日はフランス語の授業が終わったときからサラダが食べたい気分だったので、迷わずサラダにしました。
SALADE NICOISE(ニース風サラダ)を頼みました。
一番上に乗ってる魚の加工物がニース風サラダの特徴ってのはなんとなく覚えてたのですが、魚の種類はなんだったか忘れてました。

帰ってから調べてみると、アンチョビーでした。
あと、オリーブ(今回は黒)とトマトが入ってるのもニース風サラダの特徴なんだそうです。

緑のオリーブは味が独特なので苦手ですが、黒オリーブはおいしいので好きです。
posted by ウズマキ at 18:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7046141

この記事へのトラックバック

AUX BACCHANALES (オー・バカナル)
Excerpt: 仕事の都合でお弁当Dayとなりました本日は、予告通り、「AUX BACCHANALES」に買出しに行ってまいりました。GCOのB1にあります。オー・バカナル大崎店だけのデリ・キッシュのメニューがあるら..
Weblog: 大崎ランチ倶楽部
Tracked: 2005-10-26 00:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。