2008年07月07日

本日のおみそ汁。

200807072304000.jpg

じゃがいもとにんじんをごろごろっと入れてみました。
あと、いんげんも入ってます。

"食べる"おみそ汁だ。

そのほか、牛しゃぶサラダとモロヘイヤと納豆ときゅうりのお漬物を目の前にだんなさんのお帰りを待っている。

あと3分くらい?
posted by ウズマキ at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

本日のおみそ汁。

200806162310000.jpg今日はかぶらににんじん、生しいたけ、最後に紫蘇の葉っぱを入れてみました。
色合いがいいなぁ。にんじんと紫蘇はだんなさんのご実家でもらってきたもの。
にんじんがめちゃめちゃ甘いんです。
posted by ウズマキ at 23:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

昨日のおみそ汁。

昨日はかぶとかぶの葉とじゃこでつくりました。
かぶは煮てもおいしい、ちょっと焼いてから茹でるのもおいしい、漬けてもおいしいけど、そのままでもおいしいよなぁ。


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ウズマキ at 01:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

今日のおみそ汁。

本日は、久しぶりにご飯を作りました。

本日のおみそ汁は、ジャコのさつま揚げみたいなのと、かぶらとその葉っぱが具でした。

それから、初めてゴーヤチャンプルーを作ってみました。
結構おいしくできた!
posted by ウズマキ at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

今日のおみそ汁

なめことかき菜とサツマイモ

土曜日に作ったのを、今日平らげました。

具はなめことかき菜とさつま芋(とネギ)。

先週、長いもとさつま芋と、あと他にも何か入れて作ったのだけど、投稿し忘れた。
そのときは、1本100円のさつま芋で、めちゃめちゃ甘くておいしかったのに、今回買ったさつま芋(なると金時)は甘みが足りず、全体的にいまひとつな味になってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

大きいさつま芋を使うと煮崩れちゃうので、細身なのを買ってみたのだけど、やっぱりずんぐりな形のほうがおいしいのかな。

ところで、昨日某アパレル会社の株主オンリーの販売会に行ってきました。
友達が行けなくなって、チケットを譲ってくれたので。
ダンナさんのスーツなどなどを買ったら、お支払いが16万になってしまったがく〜(落胆した顔)
セールって怖いあせあせ(飛び散る汗)
posted by ウズマキ at 23:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

昨日のおみそ汁。

里芋となめこと水菜
里芋となめこと水菜のおみそ汁にしました。
ヌルヌル系の組み合わせでした。
そして今回は写真も撮ってみました。
気まぐれなので、次は撮るか分かりません。

ところで、平安神宮の紅しだれコンサートのチケットが当たりましたぴかぴか(新しい)
イベントとしては4月10日から13日までなのだけど、当たったのが日曜の夜のコンサートなので、夜行バスで帰ることになりそうあせあせ(飛び散る汗)
もう若くないし、大丈夫かなぁ。
京都新聞の紅しだれコンサート紹介ページです。
posted by ウズマキ at 00:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今日のおみそ汁

今日は、キャベツとにんじん、お揚げさんのおみそ汁にしてみました。
茹でたキャベツはあまくておいしくて好きです。
posted by ウズマキ at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

今日のおみそ汁

今日は、小松菜と豆腐、えのき茸のおみそ汁にしてみました。
posted by ウズマキ at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今日のおみそ汁

さっそく投稿。

今日は、里芋にえのき茸のおみそ汁でした。
里芋って皮をむくのが面倒だけど、おいしいよねぇ。
posted by ウズマキ at 01:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちで食べよう。

誕生日プレゼントに、よしながふみさんの漫画『愛がなくても喰ってゆけます』と『きのう何食べた?』1巻をいただきました。



ありがとう揺れるハート>みっぽん

『きのう何食べた?』は料理番組みたいになっていて、レシピも載っています。それに触発されてか、先週はほぼ毎日家で作ってお食事しました。

それで、ちょっと思い立って、おみそ汁だけでもちゃんと作ってみることにしました。
ちょうど、ダンナさんのお母さんから、親戚のおばさま手作りのお味噌ももらったし、いろんな具の組み合わせを試してみて、記録していこうと思います。
posted by ウズマキ at 01:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おみそ汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

