2009年11月22日

まさかの…。

いつもながら、宅配便のチャイムで起こされた朝。

何も頼んでないはずだし、毎月届く荷物が届くにはまだ早いし、なんだろ。

送り主はラジオ局。精密機器のシールが貼ってある。

え、もしかしてあれ?

うむ、たしかに応募した。
でも、まさかねぇ。3人くらいにしか当たらないはずだし。


でも、大きさ的にはこれくらいだよ?


いやいや、そんなそんな…。


(パカッ)



あらまぁ!
iPod nano当たっちゃった〜〜〜!

20091122095223.jpg

しかも新しいバージョン!
いやぁ、初アップル製品ですよ。
posted by ウズマキ at 14:50| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

プリンを焼きました。

20090701063806.jpg
コカ・コーラのキャンペーンでエミール・アンリの小鉢4色セットが当たりました!
厳密に言えば、ダンナさんの名前で当たったのだけど。

何かお菓子が作りたいなーと思い、子どもの頃、母親がよく作ってくれたプリンを作ってみました。
ただし、バットがないからオーブンは使えないので、電子レンジで。
だから、焼いたというより蒸したという方が適切だな。
まだ適切な蒸し時間がつかめません…。

お味についてはダンナさん曰わく、美味しい〜!
posted by ウズマキ at 13:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

忘れてたけど伊藤園

20090215233732.jpg
伊藤園おーいお茶のキャンペーンでバカラのオリジナルグラスが当たりました。
笹をイメージして、斜めにカットしてあります。

それはそうと、楕円のちょっと大きめのお皿があったはずなのに…と前から探してたんです。
今日もおかずをそれに盛り付けようと思って、「探し物は何ですか〜♪」って歌いながら、思い当たる場所をあっちこっち探したんだけど見つからず。
ダンナさまに楽天のサイトを見せながら、こんな赤絵でこんな形のお皿なんだけどって言ったら、ふらっとダイニングテーブルへ…。


「これのこと?」



灯台下暗し、テーブルに置いてあった。そうだ、果物を入れるのに使ってたんだった!
posted by ウズマキ at 23:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

もう梅雨入りだって。

今年は今週前半で梅雨入り、例年より6日だか早いそうです。
昨日は天気予報通り、雨は降らなかったのでラン日和だったのだけど、
会社の行事が入って行けず。
今日も朝から雨だったし。今はあがっているけど。

でも今週末は晴れるらしい。
このところ、土曜日は毎週のように雨が降っていたことを考えると、やっぱり私は晴れ女なんだわ!

というのも、この土曜日は中田英寿主催のフットボールマッチがあります。
TAKE ACTION +1 Football match!
実はこの試合のチケットが当たったので、行ってきます!ムフフー♪

今度の懸賞もやっぱりラジオ。
ジョン・カビラのラジオ番組で中田英寿の特別インタビューが放送されたのです(記者会見の時の司会がジョン・カビラだったから、その縁で)。
そうなるとやっぱりリスナープレゼントがあって、全然期待してなかったけどメッセージを送ってみたら、2週間くらいしてチケットの入った封筒が届いた!

最近は気合いの入ったメッセージを書かない方が当たってる気がするなぁ。
初の日産スタジアムで楽しんできまーす\xF9\x91




-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ウズマキ at 12:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

スイカべんぎん当たった!

200805300829000.jpg

エキナカ、マチナカでスイカを使って当たる懸賞でゲット(^O^)
翌週には当選結果が分かる仕組みだったので前から分かってたのだけど、ついに到着!
今まで使ってたコロコロより大きくて、ファスナー全開になるから使いやすそう。
posted by ウズマキ at 08:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

氷出してん茶いれてみました。

200708261129000.jpg

携帯の漢字変換の限界を見せられた。てん茶のてん(石へんに展)に、いれる(さんずいに庵みたいな字)が出てこない。

サントリーの伊右衛門を飲んで応募する氷出してん茶が当たったので、早速いれてみました。
人肌の温度でいれたお茶は飲んだことがありましたが、それ以下は初めて。
お茶のうまみが凝縮されていて、丸みを持ちつつ、しっかりとした味わいでした。

ちなみに、このグラスは大学の同期が結婚祝いにプレゼントしてくれたもの。涼しさ倍増です。(みんなありがとう。重宝してます。)

パソコンで変換にトラーイ。
posted by ウズマキ at 11:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ボジョって当たった!

img073.jpg

こないだ同期の仲良しさんたちとボジョレーヌーヴォーを飲みに行ったとき、何やら当たるというので応募したら、ほんとに当たりました。
2本飲んで、それぞれ女の子が応募したら、彼女の方はワイングッズが、私はWチャンス賞のワインが当たりました。
すごい確率!

Wチャンス賞の方は、今年の新人(フレッシュマンorウーマン)にしか権利がなかったのですが、私たちのような年齢で新人と認めてもらえるか不安で、一生懸命小さな用紙にアピールした甲斐がありました。

逆にお情けかけてもらえたのかね。

さて、飲む前に撮る!

じゃ、いただきましょ。
posted by ウズマキ at 23:07| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

トクトク〜♪

再びディズニーシーに連れてってもらいました。→前回
今度は同居人も一緒に。

タワー・オブ・テラーができてからは初めての入園だったからそれはもうワクワク。
遅目に行ったら、ちょうどショー「レジェンド・オブ・ミシカ」(ランドのパレードみたいなの)が始まるところ。

終わりまで見て、タワー・オブ・テラーのファストパスを取りに行くと、すでに配布終了!!!



え、まだ3時ですが?!


すごい人気。待ってる行列は150分待ちだし…。



あきらめて、晩ご飯の予約をしに行くと、行くとこ行くとこすでに一杯。
どうなってるの?!状態です。

季節的にもよく、しかもタワー・オブ・テラー効果で、かなりの入園者数なんですね。


結局ライドとライブショー合わせて3つだけ。

ま、そんながっついて回らなくてもいいか。



晩ご飯は、仕方がないのでヴェネツィアのゴンドラの横のレストランで1時間くらい待ちました。
やっとありつけたお料理は、これが意外とおいしくて(空腹だったからというだけでなく)、大満足。


シーに来てご飯に満足して帰るってのも変な話ですが。

あ、おみやげは、今一番人気が高い(らしい)携帯用画面シールとミーシャのミシカのCDをお買い上げ。

ちゃんと(?)お金はおとして帰るんです。


家に帰ったら、こないだ同期に連れてってもらった岩盤浴のお店から割引券が届いてました。
うふっ、また行こう〜。


もうひとつ、東京国際映画祭の開催に合わせて港区民を映画にご招待!企画の招待状が届いてました。皇帝ペンギン。やったね。

来週は六本木ヒルズです!



ブログに貼る地図『お散歩マニア』

posted by ウズマキ at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

御誂の和菓子+お茶到着。

とらやの和菓子+伊藤園のお茶

詰め合わせの箱まで特製で、金字で「とらや御誂和菓子」「伊藤園」と入ってます。

目玉(?)は和三盆で造られたお茶犬のお干菓子。
これまた化粧箱に入っていて、和紙に包まれています。

お茶犬お干菓子

まるで高価な宝石を扱うかのよう。
ここまでされるともったいなくて食べられないなぁ。非売品だし。
5月まで大丈夫みたいだから取っておこう〜。

あとのお菓子は羊羹とあん焼がふたつ。

久しぶりにお茶を点てていただきましょうかねぇ♪
posted by ウズマキ at 16:37| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

当たりー。

ラジオ番組のプレゼントで、イオンドライヤーが当たりました。
かわいいピンクで、先が取り替え可能。くし型になったカールヘッドが付いてました。

出張や旅行に便利!イオンドライヤー(カールヘッド付き)
これの色違い。


でもやっぱり、威力が乏しい。。。おもちゃみたい。
まあタダでもらったんだし、この大きさで立派にイオンを発散させてるみたいだから、それでよしとしましょう。

この大きさでカールヘッド付きだと、旅行には最適です。

ところで、当選者発表を聞き逃してしまって、私のメッセージが読まれたのかどうだか、なにがスタッフの目にとまったのかは分かりません。
あと、発表を聞き逃したときの方が当たってる気がします。
なんなんでしょう。
posted by ウズマキ at 04:01| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスプレゼント

image/cosakajun-2005-12-24T16:02:08-1.jpg

CDが届いてから1分後、またチャイムが。

資生堂のマジョリカ・マジョルカでキーワードを探して応募!というのがあって、普段使ってないけどとりあえず応募しといたら当たってしまいました。
オリジナル・ミニバッグ。フワフワのキラキラ。

24日必着と指定がしてあるから今日使えってことかな。
もう夕方だけど。
posted by ウズマキ at 16:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年を振り返る。

竹善さんがDJやってるラジオ番組があるのですが、それで「竹善さんが選ぶ2005年アルバム10枚」が当たりました。
当選発表が先週の日曜日で、もちろん放送中に当選者発表をするのですが、自分のラジオネームが言われて、メッセージが読まれたときは、やっぱりちょっと鳥肌立ちました。うん。

で、それが今日やっと届きました。
アルバム10枚

24日指定にして送ってくれたみたいです。
大御所いっぱい。せっかくなので、1枚ずつ紹介します。


ジーニアス・ラヴ〜永遠の愛
ジーニアス・ラヴ〜永遠の愛
これだけ、重みが違う。中のリーフレットが分厚いからですけど。
いとしのエリーも入ってます。
亡くなったのかぁ。亡くなったんだよねぇ。

タイム・トゥ・ラヴ
タイム・トゥ・ラヴ
スティーヴィー・ワンダー
So What The Fussはよくラジオで流れてますね。
最近はPositivityをよく聴くかな。

ソー・アメイジング
ソー・アメイジング
今年の7月に亡くなったルーサー・ヴァンドロスへのトリビュート盤です。
参加アーティストが豪華でバラエティーに富んでいます。
メアリー・J.ブライジとセリーヌ・ディオンが1つのアルバムで聴けるなんて。

ポシビリティーズ
ポシビリティーズ
ハービー・ハンコックのコラボレーションアルバムです。
この10枚の中で一番気になってたアルバム。
ジョン・メイヤーとのリードトラックはよくラジオでも耳にしました。

オール・ザット・アイ・アム
オール・ザット・アイ・アム
サンタナです。
彼の場合は誰かフィーチャーしないと歌が入りませんから。
スティーヴン・タイラーとの曲があるー。

バック・ホーム
バック・ホーム
クラプトンの曲もよく流れてたなー。
どれだったっけな。。。

Thank you
Thank you
デイヴィッド・ボイルズという新人さんです。
アメリカでも昨年インディーズでアルバムを出したばかりなのに、もう人気に火がついたみたいです。

ステイト・オブ・マインド
ステイト・オブ・マインド
ラウル・ミドンのファーストアルバム。
この人は盲目なんだそうです。
そんな彼が繰り出す超絶ギターと驚異的な声。

アンプラグド
アンプラグド
アリシアが頼んで復活させたMTVの有名な番組、アンプラグドが収録されたアルバムです。
実はこれ、自分で買ったのでもう持ってます・・・。
Maroon5のヴォーカル、アダム・レヴィーンとのデュエットが好き。
ピアノによる弾き語りでアドリブも加えつつ、楽しいライブ風景が想像されます。

風味堂
風味堂
初回限定盤だって。
唯一の邦楽です。
渡くんはラジオのDJをやってますが、面白い人ですw
posted by ウズマキ at 15:29| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

新年の楽しみ♪

京都にフレスコというスーパーがあります。
たぶん東京にもあります。

フレスコは青果とかそんなに安くないけど、もうちょっと日持ちする系の食品(なんて言えばいいのか分からん…。)が安くて、あと24時間営業なのでよく使います。

そのフレスコと伊藤園の共催でとらや特製和菓子プレゼント!ってのを10月〜11月にやっていたので、2通くらい応募していたのですが、当選の通知が届きました!
伝統的な製法で手作業にて製造するため、順次発送させていただきますとのこと。
12名さま中の1名さまだ、私。すごーい。

早く見てみたいのは、お茶犬のお干菓子。
かわいくて食べられないかもなぁ。
posted by ウズマキ at 22:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

雑誌。

そういえば。

創刊号を買ってからそのままになっているクーリエジャポン。
第2号は目にすることもなく、3号は明日発売です。



ところで。
創刊号のアンケートに答えたら、図書カード1000円分当たりました。
やった。
創刊号の元をとってもおつりが来るぞ。
じゃあ3号は買ってあげよっかな。
posted by ウズマキ at 23:37| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

月末です。

いろんな懸賞の締め切りが近づいてきました。

今、サントリーの500mlペットボトルの懸賞に応募しようとがんばってます。
11月末締め切りで、ほぼ集まってるんですが。→詳細はこちら

隣のスーパーで、対象商品を含め500mlペットボトル飲料が100円で売られているので、買おうと思ったら、サントリーの伊右衛門とダカラだけ売り切れてました。




・・・もしや近くに競争相手がいるのか??
posted by ウズマキ at 20:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

当たった!

image/cosakajun-2005-10-08T20:03:11-1.jpg

サントリーマカディアというお酒を飲んで応募したら、トートバッグが当たりました。
キャラクターのネコがかわいすぎです。小雪のCMでも登場してましたね。

実は体脂肪計で応募したのですが、それは外れてダブルチャンス賞が当たったみたいです。

違う住所(実家)でもうひとつ、ソファにも応募したのですが、そっちはどうだったんだろう…?
posted by ウズマキ at 20:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

よく当たる→どんどん応募

ちょっと前のことですが、小岩井のヨーグルトの懸賞で、エミールアンリのマルチボウルが当たりました。

全部で3色あるのですが、青と赤のセットで。
こんなの↓(アンジェより)
Emile Henry マルチボウル S レッド

Sなんだけどかなりおっきいです。

そうそう、最近気づいたのですが、私は水菜が好きらしい。
お店のメニューに水菜があると絶対頼んでるんですよね。
で、家でも水菜をどっさり盛ってサラダにしました。
それに、揚げとジャコを加えてトマトを乗せて、和風ドレッシングをかけて、ゴマをふる。
簡単だけどおいしいです。

ちょっと話が横にそれてしまいましたが。
↑のお皿が大活躍でしたよ。
電子レンジもオーブンも大丈夫。
傷つきにくいのが特徴で、とっても使いやすい。
デザインもシンプルですしね。
お勧めです。

さて、大阪の住所を使って同じ小岩井の懸賞に応募しておいたら、こちらはWチャンス賞が当たってました。
スタジオエム フォンド・ポstudio m' fond de potMサイズ

早速このヨーグルトポッドで小岩井のヨーグルトを食べてみましたよ(^_^)
見た目より、かなり量入ります。

岡山から送られてきた桃が無駄に食べごろになってしまっているので、切って冷凍しておいて今度ゼリーにでもしようかな、と思います。
このポッド使って。
ほんとはシャーベットとか作れたらいいんですけどねー。

で、今はなにを頑張ってるかというと、グリコのカフェ・オレです。
最近テレビCMを一度見ましたけど、新聞の広告も3cm×3cmほどの小さいもの。
こういう、あんまし宣伝されてないものが当たりやすいですよ。(当たり前ですけど。)
posted by ウズマキ at 17:32| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

強運人間アラワル!?

またしても当たってしまった・・・。

エスプレッソメーカー

森永の「カレ・ド・ショコラ」というチョコレートを5つ買って当たりました。
イタリアのインテリアメーカー「VICEVERSA」のエスプレッソマシンです。
このフォルムと色が気に入って絶対欲しいと思っていました。

4月がキャンペーンの開始で、毎月20名に当たるというもの。
とりあえず、毎月送ってやるぞ〜!と頑張ってたら、1回目で当たってしまった。。。

吉田神社の福豆以来、コーチのバッグとか、今年はよく当たります。
なんなんでしょう。
吉田神社の神様が幸運をもたらしてくれているのでしょうか。

早速、コーヒー豆とデミカップを買ってきて、使ってみました。
エスプレッソ

横に置いてあるのが、このエスプレッソマシンをもたらしたチョコレートです。

おいしいコーヒーが入りました。でもエスプレッソほど濃くない。
なんだろ、もっと細かいコーヒー粉にしないといけないのかな。
いろいろ微調整をすることで、濃さをコントロールできるみたいです。

なんだか気持ちだけはヨーロッパにいるみたい。天気のいい昼下がりに、エスプレッソで一服・・・。
ちょっと、ハマりそうです。(笑)
続きを読む
posted by ウズマキ at 19:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

