2006年11月04日

ライブ!@渋谷

昨日、久しぶりにライブなるものに参じました。

どういういきさつか忘れましたが、もう3ヶ月くらい前に風味堂のライブチケットを、購入していたのです。
たぶん、いわゆる衝動買い、というやつです。

って言っても、まったく彼らのことを知らなかったわけではありません。
思うに、その時期、うちでは風味堂の風味堂がヘビーローテーションだったのです。

ただ、今回のライブはおよそ1週間前に発売されたばかりのアルバム風味堂2をひっさげてのツアーだったので、ライブで演奏された中で、知ってる曲は2曲だけでしたが。

彼らはギターレス3ピースバンドです。
そして驚いたことに、ライブも3人だけでやってしまうのです。
他のメンバーなし、コーラスも自ら!ドラムであろうと!

というか、ライブに来るまでピアノ担当兼メインボーカルの渡クンのことしか知りませんでしたが(連れは渡クンすら知らなかったと思いますが)、ベースのジョンとドラムのかっちゃんもかなりの好青年ではないですか!!
私たちが陣取った位置がベースの真っ正面だったから、2人がよく見えたというのもあるのですが、笑顔がとてもかわいらしく、思わずキュンッ(←同期が好きな言葉)としました。


帰りがけに風味堂2を買って帰り、早速エンドレスなほどにリピートしていますが、ライブの時の音と全然違って、物足りなさを感じております。

ベースの音が小さい(音のバランスが悪い)、渡クンの声に張りがない。
ピアノの音だけは、CDではアコースティックピアノを使ってるのできれいですが。



やっぱりライブはいいですね。





ってありきたりの結論…。



※Gyaoで彼らのPVが見られます(11月19日正午まで)。
こちらへどうぞ。

posted by ウズマキ at 23:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

これ、欲しい。

いま、ラジオ聴いててこのCD欲しくなりました。



ポップなヒップ・ホップってな感じで、聴きやすい!

まだこの間ゲットしたCDを全部聴いてないのに〜。

お年玉もらったら買おうかな。

お年玉もらえるのかな。


もらえるとしたら今年が最後・・・。
posted by ウズマキ at 14:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

