2009年11月22日

まさかの…。

いつもながら、宅配便のチャイムで起こされた朝。

何も頼んでないはずだし、毎月届く荷物が届くにはまだ早いし、なんだろ。

送り主はラジオ局。精密機器のシールが貼ってある。

え、もしかしてあれ?

うむ、たしかに応募した。
でも、まさかねぇ。3人くらいにしか当たらないはずだし。


でも、大きさ的にはこれくらいだよ?


いやいや、そんなそんな…。


(パカッ)



あらまぁ!
iPod nano当たっちゃった〜〜〜!

20091122095223.jpg

しかも新しいバージョン!
いやぁ、初アップル製品ですよ。
posted by ウズマキ at 14:50| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

コインブラ観てきました。

轟さん主演で星組出演のコインブラ物語を観てきました。
場所は宝塚ではなく、神宮にある青年会館。
アリーナ席(?)の通路前の席でした。
開園直前に、星組の出演していないメンバーが観覧に入ってきて、びっくり。
男役は私服姿もかっこよくしないとだめなんだね。スカートとかはいてたらおもしろかったのに。
劇のなかでも、アドリブで彼女たちが観覧していることに触れたりして、なかなか楽しかったです。

さて、轟さんはやっぱりかっこいいわ〜。歌う声が素敵。しびれる。
娘役トップの夕妃ちゃんも、気品のある顔でよかった。もともとうまかったダンスに加え、歌もだいぶうまくなってた。
通路前の席だったので、目の前を轟さんやその他の出演者が通っておいしい席でした。
轟さんが通った後は、残り香がした・・・!

はぁ〜、堪能して帰ってきました。
たまに早く会社を出て、こういう時間を持つっていい。
心が満たされる。

先週の月曜日も、風邪を引いてたので、珍しく早く帰りました。そんで、東京DOGSを見ました。
休日以上に体が休まった感じでした。
今週はとてもそんな時間には帰れなかったので、親にお願いして東京DOGS録画してもらっちゃった。
だって、小栗旬も水嶋ヒロもかっこいい&おもしろいし、なんか見覚えのある景色が出てくるんだもん。
1回分見ただけだけど、どうもうちの近くで撮影してたっぽい。
今夜も帰路で、撮影部隊を発見。今日のはドラマなのかなんなのか。


時間は作るものって分かってはいるけど・・・。がんばろ。
posted by ウズマキ at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

祝ダンナさんの2次試験終了祝い

風邪引いてるっていうのに、銀座のオーバカナルで打ち上げ(2人)。
山羊チーズのサラダとステーキを食べたら、充分な量でした。
久しぶりに肉として主張してくる肉を食べました。旨味の詰まったおいしいお肉でした。焼き加減も良かったし。
 
写真はデザートの栗のタルト。私はここのタルトの下地が大好き!栗部分とクリーム部分のバランスも絶妙!幸せ〜♪
posted by ウズマキ at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

秋晴れっ!

20091001115439.jpg20091001234734.jpg

外出先のビルから出ると、外は快晴!
洗濯をしなかった自分を恨めしく思うほど…。

銀座に行く用事があったので、ついでに日比谷公園をお散歩してみました。

すると、水溜まりで水浴び中のすずめ達を発見!
気持ちよさそう〜。見てるこっちまで清々しい気分に★

明後日は仲秋の名月だったかな?
晴れたらいいけど。
posted by ウズマキ at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

久々の建長寺座禅会。

今日も行って参りました。
早く着いたのでいい位置をゲット。

今日のお坊さんはこぶしが効いていい声でした。
それから警策が強かった!めっちゃいい音がして、いったぁ★って感じでした。一発目を受けて割と力が抜けられた。
警策受けた後は、息がお腹で大きくできるようになって、そのうち血が巡り始めたのか、肩凝りが良くなっていく感覚がありました。

やっぱり座禅ってすごい★
posted by ウズマキ at 19:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

亀末広の上生菓子

20090828223743.jpg
いつも干菓子を買ってる姉小路にある亀末広で生菓子を買ってみました。
ひとつは葛のよく見るお菓子(葛焼きっていうんだっけ?)、もうひとつは桔梗がモチーフ?な求肥のお菓子でした。
どちらも甘ったるくなくて美味しかった!

もちろん、干菓子も買って帰りました。
朝顔がモチーフになってるのとかもあって、いつ見てもかわいい〜♪
posted by ウズマキ at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

新商品?

20090822235358.jpg
スーパーで見つけました、ハーゲンダッツのドルチェシリーズ、ガトーショコラ。
上はパウダー状の砂糖が振りかけてある濃いショコラで中段がバニラ、下の方にはチョコレートチップみたいな固まりが潜んでて美味しい〜。

ハマります★
posted by ウズマキ at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お干菓子

20090714221119.jpg

亀末広のお干菓子を母親が送ってくれました。
京のよすがという名前で別名四畳半と言われたりもする、一番豪華なタイプのもの。
種類が豊富でどれを食べようか迷っちゃいますが、干菓子のわりに長持ちしないので、とにかく美味しいうちに食べちゃおう!ってことで贅沢な盛り方。

手前の四角い形をしたおせんべいみたいなのが、きな粉を固めたすはまみたいなお菓子で、美味しかった!
あとお花の形をした寒ごおりは絶品★

お薄を2服いただきました♪
posted by ウズマキ at 01:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

